9945e4f7da6a4c4ab9db760c0b8b322b
しろうさぎのひとりごと

先週のお土産

2018/02/28 12:13 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お菓子 お酒・おつまみ 家族

先週夫は長野に出張でした。お土産はりんごづくし

こちらだけはりんごでなく桜の花びら入りのワイン。

結構知られてる?

五一わいんの『花びら』

春にぴったりのきれいな桜の花びら入りのロゼ。程よい甘みと酸味が女性に受けそう…って私も女性でした

夫には甘いらしい。

ワインとお菓子が2種類ずつ。

キットカットは、キットカットに(きっと勝手に)息子達に食べられる。

寒〜❄️😨松潤か⁈


りんごのワインはかなり甘め。ジュースみたい。

途中から氷で割った(^◇^;)


ここ3週連続土日に法事と葬儀が出来てしまい、

夫は出張で毎週末うちを空けるので、

全て私が行く羽目に…。

このくらいの報酬ではまだまだ見合いませんよ(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ

義父母が亡くなり今年から夫の扶養に入り

土日必ず休みとなったので、本当に良かった…

ってつくづく思ったのでした。

もうっ、夫が引退したら絶対に沢山旅行に連れて行かせるんだから!

皆さんのブログ見て沢山行きたい所があるのに〜

。・°°・(>_<)・°°・。


✳️のむかんさんへ✳️

  遅くなりましたがつくれぽ&ブログにてレシピを紹介ありがとうございます😊

とっても嬉しかったです♡

それと2月生まれ、お誕生日おめでとうございます🎉

2月生まれの方多いんですね。



新鮮レタスを頂きました❣️

田舎に嫁いで、同居していた亡き義父母は農業を営んでいました。

畑は10年位前に義父が病気をしてからご近所の農家にお貸ししています。

そのお宅から新鮮レタスを頂きました。

毎日畑でトンネル(と呼ばれる長いビニールハウスの小さい版)の換気でビニールを開けたり閉めたり、風が強いと飛ばされてないか見回りをしたりと大切に育てられた新鮮レタス‼️

春と秋のまだ早い時期に頂くのですが、とっても美味しい🎶

外葉までお味噌汁や炒め物などで美味しく頂いてます。


明日は三男の高校卒業式。

卒業後は農業👨‍🌾に就くといいます。

大学進学率のまぁまぁ高い高校でてっきり

進学かと思っていたけれど…。

何も考えていないようで、とっても優しい三男。

入院した義母(三男にとっては祖母)に

『大学なんか行くなよ』と言われたこともあって何か思うところがあったのか…。

まぁ大学進学しても長男も次男も色々あり、

すんなり就職していない状況があって、私に心配かけるなという義母の気遣いからそんな言葉を口にしたのかもしれないけれど。

長男は大学卒業後、やりたい事があると、

アルバイトをして学費を稼ぎ服飾の専門学校

に行っています。

都内は家賃が高いので所沢でアパート暮らし。

家は継がないと言っています。

三男は農業を始めて、家を継ぐ気でいるらしい。全然あてにはしていないけれど…。

親としては心配ばかりで何もアドバイスできないけれど、春からは農業の研修生として賃金を貰いながら農業のノウハウを教えてもらう予定です。

頂いたレタスのような美味しいレタスが作れるようになるのでしょうか…。

相変わらずお弁当作りは続きそうです(^◇^;)


✳️最近お世話になったレシピ

またまた長くなってしまいました。

最後まで読んで頂いた方、お付き合いありがとうございました😊


    


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください